人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくなったから。(^^;)

9月27日。
すっかり秋になりました。
朝夕涼しいを通り越して、寒いくらいです。

zuboraの買い物♪

涼しくなったから。(^^;)_e0020214_1817343.gif


愛用していたシニアグラス(老眼鏡とも言う・・・)が割れました。
ボンドで貼り付けてみたけどダメ。--;
レンズがね、片方落ちてくるんです。
今度はちょっぴり渋めです。

夫の買い物。:-)

涼しくなったから。(^^;)_e0020214_18201647.gif


もう1ヶ月以上前から届いている TV台!
何でも何かの(?)のポイントを溜めて貰ったそうです。

が・・・しかしぃ・・・
これだけじゃ使い道が無い。ーー;

そう・・・
zubora家では、夏前頃からTVの調子が悪かった。

色がおかしい・・・

スイッチを入れても点かない・・・

コンセントを引っこ抜いて入れ直す・・・

そんな状態で、ひたすら我慢我慢の夏休みぃ。
ご近所の電気屋さん。
ここは親切で職場でお世話になってますが・・・
大手量販店やネット価格には太刀打ちできません。

「もう少し価格が下がったら、オタクで買うわ。」と夫が言ったもんで・・・

ハァ~。ごめんねぇ。
冷蔵庫も買ったし、もう先立つモノが無い。

「安くなったら 買う 買う♪」 連呼の夫を許してね。

オオカミ爺ィと思われても、カウカウ牛爺ィと言われてもしょうがないわ。

そんな理由で、ネットで安いTVが勝手に(!)届きました。ーー;;;
それを機に部屋の片付けをしています。
涼しくなったからねぇ・・・
少しは動かないとねぇ・・・

「暑いから」の言い訳はもう通りません。

それにしても、なんとまぁ 要らない物が溜まってるのかしら。


涼しくなったから。(^^;)_e0020214_1829403.gif


きれい、かわいい♪ と捨てられず溜まる一方の空き缶。
う・・・・ん。どうしよう。

あと雑誌類も捨てられません。
数年分溜まった 家庭画報

「こんなお洒落な生活したい♪」  って・・・・

お洒落な雑誌を溜め込んだって、セレブな生活は遠のくばかりでございます。ーー;

日曜日。笑っていいとも増刊号を見ていたら、こんなコト言ってました。

断 捨 離 

元(?)お笑い芸人が風水の話をしてました。
曰く、玄関、トイレ、水回りは清潔に。
靴はたくさん置かないこと。
使わない物は、思い切って捨てること。

ふぅ~ん。
当たり前のことなんだけど、これがzuboraには至難の業でございます。(-_-)
娘ぃ。靴は片付けや。
お母さんも頑張るから。(^^;)




お尻ぃ?
涼しくなったから。(^^;)_e0020214_18501184.gif


いえいえ。庭で見つけた無花果♪
無花果浣腸じゃございません。(^^;)

小さなイボのような物が出来てるなぁ・・・と思っていたら無花果の実でした。
まだ青いけど大きくなるのかな?

涼しくなったから。(^^;)_e0020214_18523216.gif


ハマナスの実です。
ジャムにしたら美味しいらしい。
涼しくなったから。(^^;)_e0020214_18532957.gif



ハマナスの花もまだ咲いてました。

涼しくなったから。(^^;)_e0020214_1854979.gif

例のハッピー・マッシュルームも見つけちゃった。(^_^)v

「これ以上家電が壊れませんように。」

と、祈りを捧げておきました。はい。(^^;)
by mikikof3 | 2010-09-27 19:13 | ガーデニング


<< すっかりでも しっかりでも秋♪ 京都 名古屋と・・・(#^.^#) >>