柿のヘタを煎じて飲むと・・・(-_-)

あっという間に月末。
そうそう、年度末でもありますね。
zuboraでも、何かと小忙しい季節です。
それにしても・・・寒い。ーー;

e0020214_18183766.gif

さて夫ですが・・・最近調子がイマイチ。
どうやら疲れが溜まっている模様。
寒さも影響しているようですが・・・
そこで・・・
知人に勧められて漢方の薬局へ行って来ました。
買い求めた物は・・・

e0020214_18212396.gif

柿のヘタをベースにした煎じ薬♪これを薬缶(鍋でもok♪)で煎じて半量にして飲む。
1日だいたい400ccぐらいです。

部屋中に漂う匂いが何とも言えません。
なんだろ・・・昔の防虫剤のような匂いかな?
zubora。気分は魔法使いのオバァだわ。(-_-)

e0020214_18243479.gif

実は夫、一週間ばかり しゃっくりが止まらない!!!

ハクション大魔王ならぬ シャックリ大魔王 でございます。(^^;)
しゃっくり(ひゃっくり?)
つまり・・・横隔膜の痙攣ですね。
これが一日中止まらない。ーー;
ご飯を食べてても ヒャック! 仕事をしていても ヒャック!!
夜もろくすっぽ眠れない状態に陥りました。

あ・・・・・ぁお気の毒。ーー;;;
なんだか顔色も悪く頬も痩けてきたような・・・これってマズイかも。

薬局の主人の話では、冬には珍らしくないそうです。
冷えと疲れも悪いのでしょうね。
冷たい飲み物も御法度!
身体を温めてゆっくり休みなさいとのことでした。

この薬一袋700円。高いのか安いのか・・・はてさて。(^^;)
薬の所為なのか定かではありませんが、昨夜からしゃっくりが止まりました。
夫曰く 「よく寝たから疲れが取れたんや!」と言ってますが・・・
真意のほどは藪の中?
季節の変わり目、みなさんもお気を付け下さいね。(*^_^*)
[PR]
by MIKIKOF3 | 2010-03-30 18:53 | 闘病記


<< 今日は甘口♪ 今日は辛口です。(*^_^*)... >>