人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りは。。。

金曜日。
午前中、銀行、役場等々雑用を済ませる。
月末なので、ちょっとだけ忙しい・・・

午後は陶芸教室へ。
紐作りでお皿を作る。
慣れない作業に、悪戦苦闘する。 (ちょっとオーバーかな?)

帰りに仏さんの花と榊を買う。
明日は氏神さんのお祭りだ。



土曜日。
娘はいつもどおり予備校へ。
マメタロウは、 『犬の美容室パピ』 へ行く。
車の中で無言の抗議・・・
恨めしそうな視線を、背中に感じる。

午後。彦根まで買い物へ。
タイガース優勝記念バーゲンの真っ最中。
売り場では、六甲おろしが鳴り響く。

岐阜県から一歩外へ出ると、そこは関西。
普段は中部圏で暮らしているので、文化の違いは面白い。

いつもは250円の塩秋刀魚を、98円でGET!
魚屋のオバちゃん談。
「優勝は嬉しいけど、赤字で泣けてくる・・・」 とのこと。

夜。お祭りなので娘が早めに帰宅する。
みんなで氏神さんにお参りする。

息子のお目当ては、たい焼き。
娘は、カキ氷とフレンチドッグ。
「これが、何でフレンチやねん?」 と思わず突っ込みを入れてしまう・・・

びっくりしたのは、トルコ人のテキヤさんが増えたこと。
のび~るアイスクリームやシシカバブーを売っていた。
まさか、万博後のお仕事じゃないよね?

今年の秋祭りは、打ち上げ花火もなくなり、寂しかった。
田舎の祭りは、廃れていくばかりで、何かもの悲しい・・・







なんだか不思議なトラパン。
秋祭りは。。。_e0020214_1831617.jpg




きれいになったマメタロウ。
相変わらず、散らかしています。
秋祭りは。。。_e0020214_1828230.jpg

by mikikof3 | 2005-10-02 19:14 | ペット


<< 昨日のことも・・・ 優勝しました♪ >>