人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴5レンジャー見参♪

あっという間にお正月休も終わりです。
そろそろダラダラモード、脱却しなければ・・・
と思いつつも動けない。(-_-)
zubora。只今冬眠中♪

長靴5レンジャー見参♪_e0020214_1915064.gif

さて元旦の午後。
近くの氏神様にお参りしました。
雪が多いので、歩くのも大変です。
長靴スタイルが一番ね。(*^_^*)

長靴5レンジャー見参♪_e0020214_9554785.gif


ところが・・・
続きにお参りした 多賀大社 ここからだと車で40分ぐらいかな。
長靴を履いた zubora5レンジャー 
夫に引きずられ お多賀参りと相成りました。
車内でぐっすり寝込んだzuboraと小姑サン。
目が覚めると駐車場。そして・・・なんと・・・ 雪がない!!!

「えっえぇ~~~~この長靴で境内を歩くのぉぉおおお!」 と渋る小姑サン。
オサレ長靴を買っておいて良かったと、内心ほくそ笑むzuboraです。(^^;)

長靴5レンジャー見参♪_e0020214_1021651.gif

さて元旦に引いたお神籤です。
怖々引いた娘ぃは、なかなか良い籤でご機嫌さん♪
zuboraの引いた籤も中吉で嬉しいです。
神様。ありがとうございます。<(_ _)>
しかしぃ・・・気になるのはこの金言。

○金言○ 起きて 働く 果報者
今日の務めを果たしつつ 春の訪れを心待ちにせよ  とのこと。
神様。zubora頑張ります。(*^_^*)

オマケ♪
お節料理です。
zubora家のてっぱんお節♪
雪が降っても 槍が降っても 黒豆と栗きんとんは欠かせません。

長靴5レンジャー見参♪_e0020214_10103961.gif


長靴5レンジャー見参♪_e0020214_1011844.gif


長靴5レンジャー見参♪_e0020214_10374034.gif

祝い箸を買い忘れました。ーー;
昔は銀行さんとかから貰いましたよね。
で・・・
引き出しの中をひっくり返したら、こんなん出て来ました。
そう・・・
未年の祝い箸!!!
何とか寅に見えないかと加筆してみましたが・・・
真ん中が原画です。
いかがでしょう。(^^;) どう見てもシマウマかな?
by mikikof3 | 2010-01-06 19:17 | 風景


<< どうやら連休らしいです。(^^;) 謹賀新年。雪ですよ。(*^_^*) >>