人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶のパッチワークです。(*^_^*)

土曜日~水曜日。
ずぅ~っと休息日♪ のような日々。

水曜日。
雨です。
デジカメの整理をしながら、ぼんやりとした記憶を辿ってみました。

記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_14551984.gif

そうそう思い出しました。
11月1日(日)は、岐阜県垂井町の 垂井ピア のお手伝いに。(*^_^*)
ところが・・・午後から雨。ーー;
30日にボランティアで手作りしたケーキが売れ残りました。
200本近く作って、約50本が売れ残り。
仕方ないから4本ばかりお買い上げです。

自分たちで作って 自分たちで売って 自分たちで買う。ーー;
何だかタコが自分の足を食べているようなもんですね。ハァ~。

記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_1501324.gif

リンゴがたっぷり入ったパウンドケーキ♪
お味はとっても良いんですよ。(*^_^*)

そうだ!またまた思い出しました。
11月3日は名古屋の義姉さん達がやって来ました。
お天気も良かったので、みんなでお墓参り♪
ご先祖さんもお喜びかな。

記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_1521359.gif

こちらは magomago と行った寺町通りのケーキ屋さん。
記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_1552599.gif

お腹いっぱいだったので、ケーキはお持ち帰り。
確か びっくり ってネーミングだったと思うんだけど。
(zuboraの記憶が正しければですが・・・(^^;) )
栗がごろごろ入っていて、とっても美味しかった。(*^_^*)

記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_1581321.gif

記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_15244374.gif

寺町通りには、アジアンな雑貨屋さんや骨董品屋さんがたくさんあります。
面白そうなので、数軒覗いてみました。
記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_1510825.gif

ウロウロしてたら、あっという間に日が暮れました。
行灯のようなライトに灯がともります。
記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_151256.gif

購入したのはアジアの布。
パッチワークです。
これをどうするの?って?
zubora家。実はリビングとキッチン(ダイニング)の間仕切りがありません。
つまりぃ・・・
どちらも散らかっていて、雑然として見るも無惨な有り様。ーー;
ならば、せめて目隠しなんぞしてキッチンだけでも隠そうかと・・・
カーテンレールは付けて貰ったので、お手製カーテンを付けようかと思案中でございます。
出来るかどうかは、かなり怪しいけれど、頑張ってみようかな。(*^_^*)ムリ?

さて記憶の方も、何とかパッチワークのように繋がりました。


記憶のパッチワークです。(*^_^*)_e0020214_15174294.gif

オマケです。
群馬のお土産に戴いたラスク♪
私知らなかったけれど、巷では流行っているそうですね。
「えっ これ有名なのに知らんの!!!」 と叱られました。(-_-)
みなさん、ご存じでしたか?
by mikikof3 | 2009-11-11 15:45 | 雑貨


<< 徳山ダム見学です。(*^_^*) zubora 再び京都へ。 >>