お骨を納めました。(-_-)

土曜日。
植木屋さんがやって来る。
いかなzuboraでも、カーテンを閉めてお昼寝とはいきません。
眠いけど ガマン、ガマンの一日だった。


日曜日。
朝からお出かけ♪
姑のお骨納めに京都の 東本願寺 まで出かけました。


e0020214_2337999.gif


スタバの紙袋に収まった姑さん。
紙袋、大好きだったのよね。
お出かけの折には、必ず紙袋持参!!
どんなにオシャレしても、紙袋は外せない。ーー;
でも最後のお出かけに、まさか自分が入れられるなんて・・・想像もしなかったでしょうね。(^_^;)

「骨は トランクに入れるぞ!」 と宣う夫を押しとどめ、zuboraが抱いていくことに。
姑さん。最後のドライブはヨメの膝の上♪
お気に召さないかもしれないけど ガマン、ガマン。

e0020214_2344286.gif


京都に着いたら、まずは腹ごしらえ♪
夫の姉夫婦と妹と待ち合わせしました。 京都ブライトンホテル♪

こんなのいただきました。
ナニコレ?


e0020214_23455499.gif


京野菜のカレーです。
野菜をグツグツ煮込んでるのかと思いきや、意外な形で出てきました。
お味は・・・美味しかったですよ。(*^_^*)


e0020214_23481318.gif



e0020214_23484677.gif



e0020214_23494418.gif



さてお東さんで、小さな桐の箱に収められた姑さん。
骨壺を覗いて、最後のお別れをしました。

「母の骨は 自分自身の骨。」

そう・・・人は皆母親から生まれます。
母から分けて貰った命です。
そうお寺さんに言われ 納得&合掌。

抹香臭いことが大嫌いだった姑さん。
けれど、毎日お線香と読経に包まれて過ごすことになりました。
喜んでおられるのか否か・・・ビミョウ。(^_^;)
出来ることなら、シンプルな桐の箱より、ペイズリー模様なんぞの派手な箱に入れてあげたかったな。
[PR]
by mikikof3 | 2009-10-01 00:13 | 風景


<< 10月に入りました。(*^_^*) 残暑 ぶり返す。(-_-) >>