人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知らぬが仏は・・・マズイ。(^^;)

水曜日~月曜日。
ワチャワチャしてる間に、一週間が過ぎました。
水曜日。
30年近く使ってるエアコンがお陀仏。ーー;
仕方ないから、思い切って買い換えることにしたのですが・・・

新しいエアコンを付けて貰ったのに動かない!
エ~~~~~ 何で?


金曜日。
再び電気屋さん登場。
天井裏へ上がって、徹底調査敢行。

何ですか・・・7年前の電気工事に不備があったそうです。
配線に初歩的なミスがあったとか。
ほっておいたら、漏電する可能性大ですと。(T_T)オオコワ。
エアコン 壊れて ラッキー?

災い 転じて 福となす。
知らぬが 仏 って怖いよねぇ・・・ーー;;


日曜日。
夫の祖父の50回忌の法要を営むことに。
ごくごく内輪で、ひっそりと済ませることにしたのですが・・・

50回忌。お祖父さんが亡くなって49年。
これはもう おめでたい ことだそうです。
お赤飯炊いて 盛大にお祭り騒ぎしなくっちゃ。(*^_^*)

考えたら50回忌って凄いです。
去年亡くなった姑の50回忌。
そのとき私は100歳を超えてるし、娘だって70歳過ぎている。
姑の50回忌なんて 限りなく不可能に近い・・・(-_-)

そんな理由で・・・
日曜日の朝、思い立ってお赤飯を買いに走りました。
お供えのお餅も50ヶ購入♪
特上の鰻重も注文。(^_^)v

義姉・義妹を呼んで、zuboraなりにご供養させて頂きました。
あ・・・ぁ。何だか肩の荷が下りた気分です。
仏さん。喜んで下さったかな?


知らぬが仏は・・・マズイ。(^^;)_e0020214_22515342.gif





日曜日の夜。
法事も終わり、やれやれ。

娘と夫と近くの川へ蛍見物へ♪
歩いて5分足らずの小川に、蛍が乱舞してました。

蛍を見るなんて何年ぶりでしょう。
子供の頃、蚊帳を吊って蛍を放ったことを思い出しました。

あのころは・・・
無邪気で楽しかったな。(^_^)



知らぬが仏は・・・マズイ。(^^;)_e0020214_2305393.jpg


蛍とは関係ないのですが・・・
娘の写メール♪
木の葉に化けた蛾!だそうです。(^^;)


 
by mikikof3 | 2009-06-15 23:36 | 風景


<< いつの間にか チョウになりまし... そろそろ梅雨です。(T_T) >>